たるみ治療の基礎知識

効果

美容皮膚科での顔のたるみ治療の効果がどれくらいあるかは、選択する治療法によって異なります。

例えば、最も手頃な治療法であるヒアルロン酸注射やボトックス注射だと、1度薬剤の注入を受けることで
平均して6ヶ月前後、長くて1年半程度は顔のたるみが改善された状態を維持することができます。

数字だけを見ると長く感じられますが、これでも顔のたるみの治療法の中では効果を維持できる期間は短いので、
たるみが改善された状態を維持したい場合は頻繁に美容皮膚科に通わなければなりません。

結果として

一方、手術による治療法を選択した場合、皮膚に糸を通して引っ張り上げる方法だと
手術後1~3年程度、皮膚を切開してリフトアップする方法だと手術後数年程度は
顔のたるみが改善された状態を保ち続けることができます。

特に、皮膚の切開を伴う方法を選んだ人の中には10年経過してもたるみが
改善された状態を維持している人がいます。

外科手術による方法は効果は非常に高いですが、その分多額の費用がかかるので、
予算とよく相談した上で治療方法を決めましょう。

自ら

 

[ --- Concept --- ]

顔のたるみが気になりだした、美しさを維持したい方を応援します。
たるみを改善するための治療に関する情報を掲載しています。